〒248-8686神奈川県鎌倉市御成町18-10(鎌倉市役所内2階)
TEL:0467-23-3000FAX:0467-24-3401
皆さんが安心して暮らせる住みよい鎌倉市、環境・平和・福祉の鎌倉市を目指して
議会での質問等

2010年1月4日

「市民のくらしを守るあたたかい市政を」市民と力をあわせ建設的立場で市政をすすめます

1-02 昨年は市議選をはじめ、市長、衆院、参院補選と選挙が連続し、国政でも市政でも大きく変化する新しい政治情勢の中で、新年を迎えました。

「政治を変えたい」という国民の世論とたたかいは、自民公明政権を退場に追い込みました。鎌倉でも、無党派、若さ、「クリーンでしがらみのない政治」を標榜した新市政が生まれました。

しかし、新政権、新市長の政策には、市民・国民の要求を反映した前向きな要素がある一方、問題点も多く存在しています。

日本共産党は、国政でも市政でも「政治を変えたい」というみなさんと力をあわせ、要求実現に取り組み、「良いことには協力し、悪いことには反対、問題点はただす」という建設的立場で臨み、積極的提案で前に進めるために全力をつくします。

今年は夏に参院選が行われます。必ず前進をかちとり、政治を大きく前に進めたいと決意しています。皆さんのご支援を心よりお願いいたします。

新着情報

過去記事一覧

  • 赤旗新聞
  • JCPWEB
PAGE TOP