〒248-8686神奈川県鎌倉市御成町18-10(鎌倉市役所内2階)
TEL:0467-23-3000FAX:0467-24-3401
皆さんが安心して暮らせる住みよい鎌倉市、環境・平和・福祉の鎌倉市を目指して
吉岡和江のかけある記

2018年1月9日

福祉・暮らし・子育て 安心・安全なまちを 今年も頑張ります

ごあいさつ

新年は家族と友人達が我が家で20人余が集まり、交流を深めました。子どもたちや孫の成長が楽しみです。

夫は仕事を昨年末退職。 日々、何かと家事?に忙しい毎日です。ありがたいことです。

新年早々の4,5日は恒例の駅頭宣伝を市会議員団と後援会の皆さんと行いました。「共産党さん頑張って」と声をかけていただき励まされました。
昨年は春に市会選挙,秋の市長選挙、突然の解散による、衆議院選挙と、市民の政治参加と判断がありました。
私達は戦争をする国づくりノー、市民不在の市政変革を求め、市民と政党等と力を合わました。
業者や働く人々、高齢者等に貧困と格差が広がっている中で、政府はさらに社会保障を後景に追いやっています。また、平和憲法改定の動きに市民の心配が広がっています。 国の悪政から市民のくらしを守り、福祉の充実優先の市政にしていくことが求められます。
市民と野党との共同の財産を大事にし、みなさんと力を合わせがんばります 。
今年もよろしくお願いいたします。 山ざくらを毎月、腰越、深沢地域に配っています。お読みいただけたら幸いです。どうぞ ご意見・ご要望をお寄せください。 また、毎週火1時から4時は深沢後援会事務所で「生活相談」を行っています。お気軽にお立ちよりください。 市会議員 吉岡 和江

PAGE TOP