- 日本共産党鎌倉市議団 - http://www.jcp-kamakura.jp -

現職としては最後の更新になります

高野です。この間、多くの方々から心配や励ましの言葉をいただき、心から感謝しています。選挙結果については、党として様々な角度から分析し今後に生かす必要がありますが、思いのほか早く立ち直れたのは、自分の想像以上に期待をよせてくださる皆さんのおかげです。一市民として、これからは党市議団事務局として再出発します。

いま国政では憲法改定の問題などが焦点になり、市政でも鎌倉のまちづくりの方向性や「教育改革」の問題など、取り組むべき課題が多くあります。私は今まで以上に様々な市民運動に積極的に関わりながら、市民の生活最優先の市政をめざし、地域に根ざした活動を進めていきます。一生懸命やりますので、今後ともよろしくお願い致します。

また、現職としては今回の更新が最後になります。これまで若手の議員として生意気な面が多々あったのではないか、と反省しています。市民の皆さん、市職員の皆さんにお詫びと感謝を重ねて申し上げる次第です。これからは個人としてSNSを活用していきたいと考えていますので、また別の形でお会いできれば幸いです。2期8年、大変お世話になりました。